myamyaロゴ

メガネが主体ではなく「あなた」が主体。メガネ選びなら当店へ

メインビジュアル TOP >ブログ >マイナス10歳!「目から始める美眼術」講座

マイナス10歳!「目から始める美眼術」講座

2023年01月30日

MyaMyaは、
あなたらしさとさらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。
メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。
メガネは1ミリの世界。

 

1ミリ横幅が違うだけで、
1ミリ縦幅が違うだけで、
1度角度があるだけで、

 

表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

ベルHPがリニューアルしました。
「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして、
完全予約制となっております。
こちらをクリック

 

ラインお申込み限定!!
2023年お年玉企画✨✨ 1月31日お申込みまで
初回カウンセリングアドバンス付き
キラキラハッピーエネルギーコース 15000円→10000円(税込み)

自分らしさにきづいてエネルギーを満たしませんか音譜

友だち追加

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.

スマホ見ない日ありますか。

 

私は時々スマホを忘れて出かけてしまったとき、
ホッとするときがあるのです。

 

取りに帰らず忘れちゃったから、
まあいいっかってできた日はなんだか開放感があってカラダが楽に感じます照れ

 

目はカラダの中ではとても小さいですが、
本当に大きなパワーの持ち主ですね。

 

「スマホ老眼」という言葉ができるほどに、
近年、目の使い方が大きく変化したと思います。

とにかく疲れています。

 

室内における私達の目が働く距離は、
スマホ を見るとき 20cm ~ TVを見るとき4m ほどと言われています。

 

個人差はありますから、自分の作業距離を知っておくのも、
快適なメガネをつくる上では大切です。
ちなみに私は30cm~ 3m です。

毎日、20cm~4m の中でたくさんの作業をしていて、
それだけ、目を酷使しているというわけです。

 

目はカメラの構造によく例えられますが、
近くのものを移すときピント合わせをしますよね。

 

カメラの絞り と同じ役目をしているのが水晶体です。

水晶体が膨らむことにより近距離が見えるようになります。
(この働きの衰えがシニアアイです)
老眼かも! と思ったら

 

この水晶体が膨らむ作業時間が長いほど、目はよく働いていて、

年齢が上になるほどその力も衰えている中で、
頑張るわけですから疲れは倍増です。

 

肩こり、頭痛。。。。 なったことないですか。
あなたの目の得意技ご存知ですか!?

 

美を優先したいけれど、健康が優先。 どちらもほしい~✨✨

 

そんな声をたくさんいただき、
若く見えるようになるMyaMyaオリジナルの講座が誕生しました✨

 

【マイナス10歳!「目から始める美顔術」 】
座学を取り入れながら自身の目のについてより理解を深め、
日常のなかから自然なパッチリ目目を つくっていくことで、
みなさまの気持ちが上がって上矢印上矢印  いく、

メガネと目とココロのメンテナンス をしていきます。

続けていくことで期待できるのは、
肩こりや眼精疲労の改善、予防。

 

血流の流れがよくなることによるリフトアップ。
シニアアイ(老眼)対策。

 

そして自己肯定感アップ!!
見え方も、見られ方もマイナス10歳を目指します!!

講座では、ご自身の目について考えていただきたいので、
座学があるのですが、
毎度↓ この図をもっとわかりやすく話したいなんて思っていまして、

模型でパカっと目の中も見ることができて、
リアルに説明しておりますウインク

「目から始める美眼術」 、講座終了後は、
顔色から明るくなり、目ヂカラがあり、 目尻がキュっと上がります。
視界も広くなったと感じられますよ。
頭の中もスッキリします。

 

で、若さをキープできて眼精疲労予防おねがい
日々のちょっとした、意識付けが美と健康につながることを楽しみに変えていきましょう♪♪

 

最後はスッキリしたら、その気持ちをワークで見える化✨
ここが大切。

 

疲労をただ改善するだけではもったいない!
明日につながる1っ歩にして意識づけ。
だから、自宅でも続けていけるのです。

 

スッキリしたときの、選んだ色がシンクロする~😊😊😊😊
こんなときはさらに盛り上がったりして、
楽しさも倍増する回も✨

おひとり、おひとりの変化を大切に、
少人数制で承っております。

 

参加者の方の感想です。

「毎回勉強になることが多くて以前よりも眼を意識して大切にするようになりました。
ワークでは他の方の意見や感想を伺うのも、いろいろな気づきがあって楽しいです。
また次回もよろしくお願いいたします」

「前回は、眼の疲れが大幅に軽減されていることに驚きました。
そういえば肩こりも楽になった気がするとおもって いたのですが、数値の形で見ると納得感が違いました。
まだ毎日はできていませんが、少しずつトレーニングなどを日常生活に取り入れていきます!」

「自分でいうのもなんなんですが💦 スゴイ!変わってる! 美眼についてもとっても学びになりました」

「おかげさまで✨楽しく参加させていただけていて感じている変化…
写真の表情… びっくり👀思わず見いってしまいました😁
焦らず、ゆっくりと😃どうぞよろしくお願いします✨」

「今日はありがとうございました。
帰り道の景色がクリアに見える感じです。来月もよろしくお願いいたします」

「今回の講座も楽しかったです。教えていただいたトレーニングやマッサージは、習慣にしていきたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします」

「6回レッスン ありがとうございました。
レッスンで得たことを忘れないよう、今は意識してマッサージや、目の運動をしています。
今後は自然に生活の中で取り入れ続けられるといいな、と思っています」

「ありがとうございました。毎回楽しみです。
特典のアドバンスカラーセラピー、よろしくお願いします」

「お話やワークを通じて、眼だけではなく心も軽くして頂き、
講座を受ける前と帰る時の視野が変わり、心も前向きになりました。
受講するたびに新しい気付きを得ることができ、
今回は特に体とメンタルを一緒に整えることができたと感じています。
次回お伺いするときには、少し成長した私をご報告できたらいいな、と思っています」

 

マイナス10歳!「目から始める美眼術」  講座特別編

【日時】
毎月第一土曜日  90分  10:30~12:00
2023年 2/4  3/4  4/8(第2土曜) 5/13(第2土曜) 6/3

【料金】    6,000円
【場所】   眼鏡サロンMyaMya
ベルお申込みはこちらから
こちらをクリック

 

目とメガネとココロのメンテナンスデー

メンテナンスは現在ご予約にて承っております。
毎月第一土曜日   14:00~17:00

ご予約は ⏩こちらをクリック

 

MyaMyaは眼鏡で『個』を表現することをとても大切にしています。
ただ、似合うってだけなく、自分自身を眼鏡で表現すること、じっくり考えて眼鏡選んでみませんか。

 

2023似合うメガネ診断  2月ご予約受付中です音譜

ご予約は ⏩こちらをクリック

LINEからのご予約はコチラ

友だち追加

メガネのことを専門的な目線で
似合うメガネのご提案、
眼精疲労改善向けのご提案。
ご希望の方へはレンズカラーのお選び致します。

※詳しい視力検査をします。

角膜形状装置による予測される視力の限界値の測定

調整機能解説装置による、調節力の測定

PC用のメガネをご希望の方へは、
専門的なレンズカラーのご提案もさせていただいております。

お申し込み・お問い合わせ⇒  こちらをクリック

☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆-

ベルMyaMya 人気のメガネの話はコチラ

 

メガネ1位 若く見えるフレームの色とは
メガネ2位 若く見えるメガネの選び方
メガネ3位   おばさんに見えない、若く見えるメガネ
メガネ4位 40代50代60代 似合うメガネの選び方@サイズ
メガネ 5位 老眼はほったらかしはダメなのです

 

似合うメガネ診断 カウンセリング詳細は→ コチラをご覧ください。

 

視力検査も丁寧に行っております。

サロンメニュー・お申し込み ⏩こちらをクリック
MyaMyaは眼鏡で『個』を表現することをとても大切にしています。
ただ、似合うってだけなく、自分自身を眼鏡で表現すること、じっくり考えて眼鏡選んでみませんか。

メガネMyaMya お客様の声は➡ コチラ

 

ベル【お知らせ】
リモート似合うメガネ診断受付中

リモート★ マイナス5歳 似合うメガネ診断
モニター条件としましてお顔画像とご感想をブログにてご紹介させていただきます。
お申し込み⏩こちらをクリック
パソコン備考欄に「リモート似合うメガネ診断モニター希望」とご記入ください。

 

メガネメガネの健康診断
メガネとココロのメンテナンスデー

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
お問い合わせ⇒  こちらをクリック
友だち追加

メガネのメンテナンス、かけ具合の調整を大切にしています。
ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。
1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。メンテンナンスをすることで、快適になります。

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

心よりお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来を創る眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ  こちらをクリック

一覧へ戻る >>

□ サロン予約受付

サロンの予約はこちら            
営業時間検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00定休日定休日11:00〜18:0011:00〜18:00検眼・販売のみ
9:00〜14:00
                         
曜日営業時間
検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00
定休日
定休日
11:00〜18:00
11:00〜18:00
検眼・販売のみ
9:00〜14:00

完全予約制
※月曜日と日曜日は桜新町アイケアクリニック内にて検眼・販売のみ対応

住所: 〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
最寄駅からのアクセスはこちら