myamyaロゴ

メガネが主体ではなく「あなた」が主体。メガネ選びなら当店へ

メインビジュアル TOP >ブログ >遠近両用メガネの慣れ方

2019年09月07日

□ 遠近両用メガネの慣れ方

MyaMyaはあなたらしさと、
さらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、
あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。

 

メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。

 

メガネは1ミリの世界。
1ミリ横幅が違うだけで、1ミリ縦幅が違うだけで、1度角度があるだけで、
表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

遠近両用メガネ、上手に使えてますか。

 

私も毎日遠近両用メガネ、快適に使っています。
そのコツはたくさんのお客様の声から生まれたものです。

 

 

当サロンにも遠近両用メガネを上手く使えなかったり、
チャレンジしたけど慣れることができず、
お蔵入りのメガネになってしまった、
という相談をよく受けます。

 

私が遠近両用メガネにしたのは38歳のとき。

 

そんなに早くから~⁉
早く始めると慣れるのも早いのです。

 

「私はまだ老眼じゃない!」とか言い張るよりも、
見やすい方がラク。

 

『老眼』という言葉に振り回されず、
本来の自分の眼に合ったものにする方が優先です。

 

私が遠近両用メガネの悩みを初めて承ったのは27歳のとき。

 

それ以来、『遠近両用メガネ相談員』というバッジをつけて、
仕事をしていました。

 

すると不思議、ふらっと立ち寄られた女性客の方に、
声をかけられることが増えました。

 

皆様「なぜ?」を知りたいのです。

 

どうして慣れないのか、
どうしてクラクラするのか、
どうして頭痛がするのか。

 

細かく視力を測定していると、
下記の3つのどれかに当てはまるケースが多いことがわかりました。

 

◆初めてのメガネでいきなり遠近両用メガネにしてしまって、目線の使い方に慣れることができない
◆遠近両用レンズの種類の選択を間違っているかもしれない。レンズの種類が使用環境と合っていない
◆遠くを見る度数と近くを見る度数のバランスになれず、レンズの歪みから気持ち悪くなっている

 

女性のカラダってデリケートだな~ってつくづく思うのです。

 

変化に弱い。
だからスタートは早めがいいと、

仕事柄38歳のときにはすでに遠近両用メガネをかけ始めたのです。

 

 

シニアアイになっていなくても、
遠近両用メガネをかけることは可能です。

 

PCやスマホを見るにあたり、
近くをみるときのサポートレンズになるのでラクになります。

 

40代から初めてメガネをかける人は、
ただリーディンググラスをかけるだけで慣れないストレスをかかえているのに、
さらに慣れるのに少し時間がかかる遠近両用メガネにしたら、
慣れるどころか、ストレスを増やしてしまいます。

 

自分に合ったレンズ、というのは専門の知識が必要です。

 

細かいカウンセリングがあることで、
メガネをかける環境と合わせていくことができます。

 

遠近両用レンズには必ず歪みが発生します。
その歪みを度数の入れかたや、
レンズの選択を工夫して減らすことができます。

 

遠近両用メガネは使い始めるとかけたり外したりすることが減り、
実は使いやすいアイテムです。

 

 

★ 2019年 ラストの似合うメガネ診断会 in宇都宮 ニコナチュール
お申し込みはこちら → 宇都宮ニコナチュール 似合うメガネ診断会

 

 

★9月8日は MyaMyaメガネメンテナンスデー✨

10時30分~15時、予約不要でお越し頂けます。

 

 

MyaMyaのメガネのメンテナンスは、若さを保つ秘訣。

メガネのネジをしめるだけでなくココロのネジもシメちゃいます!

 

 

MyaMyaはメガネのメンテナンス、
かけ具合の調整を大切にしています。

 

ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。

メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

 

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年9月9日~2020年2月は眼科研修期間のためサロンをお休みさせていただきます。

 

ご予約は2020年3月1日より承っております。
ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

老眼鏡ではなくWoman Glassesを手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

翌日までにメッセージがない場合は、
メッセージが届いてない場合がございます。

 

お手数ですが、
info@mya-mya.com へメッセージ
もしくは03-3454-0668 へお電話くださいませ。

 

一覧へ戻る >>

□ サロン予約受付

サロンの予約はこちら            
営業時間検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00定休日定休日11:00〜18:0011:00〜18:00検眼・販売のみ
9:00〜14:00
                         
曜日営業時間
検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00
定休日
定休日
11:00〜18:00
11:00〜18:00
検眼・販売のみ
9:00〜14:00

完全予約制
※月曜日と日曜日は桜新町アイケアクリニック内にて検眼・販売のみ対応

住所: 〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
最寄駅からのアクセスはこちら