myamyaロゴ

メガネが主体ではなく「あなた」が主体。メガネ選びなら当店へ

メインビジュアル TOP >ブログ >本当に『似合うメガネ』とは

2019年05月03日

□ 本当に『似合うメガネ』とは

令和の幕開け。

 

この日は茶道のお稽古の日で、
清々しい気持ちのなかお抹茶を点ててスタートしました。

 

先生が端午の節句に合わせた器を準備して下さり、
私は母としてはまだ飾られていない五月人形を思い出し💦

 

忘れずに飾ろうと意識づけの日でもありました(*^-^*)

 

 

私の長崎の実家では、
端午の節句を94歳の祖母が子から孫、
さらにはひ孫までを思い、いつも飾られています。

 

そんな祖母を時代の変化とともに、
ふと思い、大正から昭和、平成、令和と生き抜くってすごいなあと、
尊敬と感謝の気持ちこ込めてこの日のお稽古を過ごしました。

 

祖母の年齢の半分にも満たない私ですが、
それでも年輪のチカラは少しずつ魅力に変わっていると思い、
40代を満喫しています。

 

『老眼』という言葉が老いをイメージさせて、
40代で老眼を感じ始めるとガックリする人が多くいらっしゃるかと思いますが、
実は自分の振り返りができて、
これからを見直しできるいい機会でもあります。

 

今まではこうだったけど(こんな人生だったけれど)、
これからはこういう風に自分らしく生きたい!
なんて意識を変えるきっかけになります。

 

「似合わない」と言われる人の傾向には過去を見ていて、
『今』を見ていない、見えていないことが多くあり、
「似合うを知りたい」という人には、
話を聞いてみると『今』を受け入れて、
これからどうしたいという意思の表れだったりもします。

 

 

実はつらい経験を乗り越えた方ほど、
美しい柔らかさがあるということをご存知でしょうか。

 

これは逃げないで、
乗り越えた方への神様からのご褒美だと私は思っています。

 

たいへんな状況を乗り越えようと、
一生懸命生き抜いているうちに、
いつの間にかすごく成長させられていて、
自分では気づいていないほど素敵な人になっています。

 

一言で説明するのはとても難しいことなのですが、
この柔らかな美しさは身勝手に過ごしている人には出ないのです。

 

40代、50代、60代からの似合うメガネに必要な要素は、
「あなたらしさ」。

 

内なる魅力をどう外見で表すかということにあります。

 

どこで生まれて、どう育ったかも魅力。
結婚も離婚も未婚も魅力。

 

今の自分の素敵なところを知るところからです。
その魅力をメガネで表せると『似合う』にたどり着きます。

 

お顔の形、
肌の色、
イメージに合わせて形や色、素材を合わせたり、
足し算、引き算したり、してゆっくり整えていきます。

 

細かに合わせていくということは、
単純に丸形さんだから、面長さんだからなどの、
単純なセオリーどおりにはいかないものです。

 

新しいメガネを通じて、
本当の自分の魅力を知っていく旅です♪

 

まさか自分の選択では手に取らないようなメガネが、
似合う理由が魅力のなかにあります。

 

~お客様の声~

 

 

眼鏡への抵抗感が少なくなりました。

 

ずっと眼鏡は似合わないと思い込んできたので客観的に診断して頂いて、
いろんなタイプの眼鏡にチャレンジするきっかけになりました。

 

いつか白い素敵な眼鏡にチャレンジできたらと思っています。

 

◆地方出張 ご案内
岡山エイコー堂さまにて、メガネをお選びさせていただきます。
詳しくは、エイコー堂さまへお問い合わせくださいませ。

TEL 086-472-5950

 

 

【モニター募集】好評につき5月末までのキャンペーンです。
似合うメガネ診断 全身×前進コース

がおすすめです。

 

 

※新しいメニューにつき モニター募集です。
ブログを読んでくださっている方のみの特別プランとなります。

 

モニター価格と致しまして、
通常の似合うメガネ診断料金で 承らせていただきます。
32400円 ⇒10800円)

 

お気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいませ。
ご予約・お問い合わせ こちらをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

※サロンは水、日、祝が定休日となっております。

 

9月8日にサロンを移転しました。

これまでJR田町駅東口でしたが、JR田町駅西口(地下鉄三田駅)慶応大学前になります。

 

お客様の声は➡ コチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくりメガネ選びメガネの悩みをはきだした~い!という方は
『1to1似合うメガネ診断プラン』からお選びください。

 

『似合うメガネ診断プラン』コースをご選択ください

◆似合うメガネ診断 90分 10,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイクコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 アドバンスカラーセラピーコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイク&アドバンスカラーセラピーコース 150分 20,000円
※料金改定を行いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MyaMyaオリジナルブランドの眼鏡を購入できるようになりました!

 

 

随時受付中!
お気軽に、お問い合わせください。

詳しくはこちらから⇒MyaMyaオリジナルブランドWomanGlasses

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メンテナンスデー】

メガネのメンテナンス&ココロのメンテナンスデー

 

メガネは調子よくお使いでしょうか。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メンテナンスのご予約も承っております。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

また、メンテナンスデーは予約不要でお越し頂けます。

 

次回は・・・5月10日(木) 10時半~15時

 

5月のメンテナンスデーは、
小川美和先生にお越しいただき、
ココロのメンテナンスデーもパワーアップ!

 

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

【メガネメンテナンスの声】
メンテナンスして頂いてフィット感の違いにびっくり!
メガネもピカピカになり嬉しいです(^ ^)
次回はもう少し早くお願いしようと思いました。

 

カードも柔軟からの広がりで、
気づきに繋がりました♡

 

いいな〜でなく、
カードを見て意識していきたいと思います。
ありがとうございました!

 

私たちがお待ちしております‼

 

 

ゆっくりメガネ選びメガネの悩みをはきだした~い!という方は、
『1to1似合うメガネ診断プラン』からお選びください。

 

一覧へ戻る >>

□ サロン予約受付

サロンの予約はこちら            
営業時間検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00定休日定休日11:00〜18:0011:00〜18:00検眼・販売のみ
9:00〜14:00
                         
曜日営業時間
検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00
定休日
定休日
11:00〜18:00
11:00〜18:00
検眼・販売のみ
9:00〜14:00

完全予約制
※月曜日と日曜日は桜新町アイケアクリニック内にて検眼・販売のみ対応

住所: 〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
最寄駅からのアクセスはこちら