myamyaロゴ

メガネが主体ではなく「あなた」が主体。メガネ選びなら当店へ

メインビジュアル TOP >ブログ >遠近両用メガネの慣れ方

2018年10月15日

□ 遠近両用メガネの慣れ方

当サロンにも遠近両用メガネを上手く使えなかったり、
チャレンジしたけど慣れることができずお蔵入りのメガネになってしまった、
という相談をよく受けます。

 

私が遠近両用メガネにしたのは38歳のとき。

 

そんなに早くから~⁉

 

早く始めると慣れるのも早いのです。

 

「私はまだ老眼じゃない!」とか言い張るよりも見やすい方がラク。

 

『老眼』という言葉に振り回されず、

本来の自分の眼に合ったものにする方が優先です。

 

私が遠近両用メガネの悩みを初めて承ったのは27歳のとき。

 

それ以来、

『遠近両用メガネ相談員』というバッジをつけて仕事をしていました。

 

すると不思議、

ふらっと立ち寄られた女性客の方に声をかけられることが増えました。

 

皆様「なぜ?」を知りたいのです。

 

どうして慣れないのか、どうしてクラクラするのか、どうして頭痛がするのか。

 

細かく視力を測定していると、

下記の3つのどれかに当てはまるケースが多いことがわかりました。

 

◆初めてのメガネでいきなり遠近両用メガネにしてしまって、目線の使い方に慣れることができない
◆遠近両用レンズの種類の選択を間違っているかもしれない。レンズの種類が使用環境と合っていない
◆遠くを見る度数と近くを見る度数のバランスになれず、レンズの歪みから気持ち悪くなっている

 

女性のカラダってデリケートだな~ってつくづく思うのです。

 

変化に弱い。

 

だからスタートは早めがいいと、

仕事柄38歳のときにはすでに遠近両用メガネをかけ始めたのです。

 

なにもシニアアイになっていなくても遠近両用メガネをかけることは可能です。

 

PCやスマホを見るにあたり、

近くをみるときのサポートレンズになるのでラクになります。

 

40代から初めてメガネをかける人は、
ただリーディンググラスをかけるだけで慣れないストレスをかかえているのに、
さらに慣れるのに少し時間がかかる遠近両用メガネにしたら、
慣れるどころか、ストレスを増やしてしまいます。

 

視力測定と使用環境から遠近両用レンズを、

たくさんあるなかから選択肢を絞っていっても 48種類

 

遠近両用レンズ 3種類

×累進帯の選択2種

×薄型 2種類

×レンズメーカー2種

×コーティング2種

 

48分の1の選択で選択をしていることになります。

 

 

この中から自分に合ったレンズ、というのはなかなか探しにくいもの。

 

細かいカウンセリングがあることでメガネをかける環境と合わせていくことができます。

 

遠歪近両用レンズには必ず歪みが発生します。
その歪みを度数の入れかたやレンズの選択を工夫して減らすことができます。

 

遠近両用メガネは使い始めるとかけたり外したりすることが減り、
実は使いやすいアイテムにも!なります。

 

年内にメガネも見直しして、

2019年を気持ちよくスタートしませんか。

 

~~~~~お客様の声~~~~~

 

埼玉県M様

 

 

「メガネをどう選び購入したらいいのかがわからず、

メガネ難民でした。

 

カウンセリングから、とても丁寧なメガネ選び、
納得のいくメガネを作ることができました。

 

私のようなメガネ難民をぜひぜひ多く救って下さい

 

メガネお客様の声は➡ コチラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今後の予定>

ベル9月8日~10月31日 サロン移転キャンペーン

 

9月8日にサロンを移転しました。

これまでJR田町駅東口でしたが、JR田町駅西口(地下鉄三田駅)慶応大学前になります。

 

ーーーー

 

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

※サロンは水、日、祝が定休日となっております。

※土曜日のご予約はお早めにご連絡ください。

 

ーーーー

 

ベル秋冬キャンペーン

魅力をさらにさらに引き出して秋冬メガネを選びませんか。

アドバンスカラーセラピーでなりたいイメージをキラキラ引き出させて頂きます。

 

セッション時間も秋冬キャンペーンバージョンでたっぷりセッションの40分コース。

引き出した魅力からメガネをお選びさせて頂きます。さらに秋の和菓子とお抹茶付きです。

 

 

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

ベルメイクアップモニター募集(先着5名)

 

秋のメガネメイクモニターを募集します。before、afterの画像をHPにアップOKの方に限ります。

当サロンのメイクサービス(通常5,000円)を無料で致します。

 

今までのメイクを変えたいけど、どんなメイクにしたらいいのかわからない、
眉がイマイチうまく描けないなど、お気軽にお申し付けください。

 

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくりメガネ選びメガネの悩みをはきだした~い!という方は
『1to1似合うメガネ診断プラン』からお選びください。

 

『似合うメガネ診断プラン』コースをご選択ください

◆似合うメガネ診断 90分 10,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイクコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 アドバンスカラーセラピーコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイク&アドバンスカラーセラピーコース 150分 20,000円
※料金改定を行いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
myamyaオリジナルブランドの眼鏡を購入できるようになりました!

 

 

随時受付中!
お気軽に、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メガネ点検の日】

お求め頂きました眼鏡のメンテナンスと、
アドバンスカラーセラピーを予約なしでお受けいたします!

 

次回は・・・11月9日(金)

 

それ以降の日程、

12月10日(月)

一覧へ戻る >>

□ サロン予約受付

サロンの予約はこちら            
営業時間検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00定休日定休日11:00〜18:0011:00〜18:00検眼・販売のみ
9:00〜14:00
                         
曜日営業時間
検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00
定休日
定休日
11:00〜18:00
11:00〜18:00
検眼・販売のみ
9:00〜14:00

完全予約制
※月曜日と日曜日は桜新町アイケアクリニック内にて検眼・販売のみ対応

住所: 〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
最寄駅からのアクセスはこちら