myamyaロゴ

メガネが主体ではなく「あなた」が主体。メガネ選びなら当店へ

メインビジュアル TOP >ブログ >コンタクトからメガネへ

2019年05月06日

□ コンタクトからメガネへ

40代、50代のメガネ選びは様々なケースがあります。

 

あなたはどのタイプ?

 

□学生時代からの近視でメガネ歴が長く、いつもメガネ派
□コンタクトを外したときだけメガネをかける、基本コンタクト派
□メガネもコンタクトもOKの併用派
□IT環境から急な視力低下でメガネを掛けはじめたメガネ初心者
□40歳を過ぎて年齢視力とともにメガネライフがスタートしたメガネ初心者

 

 

「40代からのメガネレッスン」では共通のメガネの使い方の人がいると、
「ある!ある!」って盛り上がります(^^♪

 

違うタイプの方の話を聞いても、
「なるほど、そんなことあるんだ~」ってパートナーのことを考えてみたり、
周りの皆様の「メガネの話」を興味津々で話が聞けるんです。

 

【 コンタクトを外したときだけメガネをかける、基本コンタクト派 】 のお二人のエピソードをご紹介です。

 

コンタクト派あるあるは、

・メガネにすると出かけたくない。
・メガネは嫌なので遠近両用コンタクトを試したがうまく使えなかった。
・今までみたいに近くをよく見ようとするとすると、遠くが見づらいし、
遠くをハッキリ見ようとすると、近くが見えない。
・メガネにしたいんだけど、メガネはあまり好きじゃない。
・今のメガネは5年以上使っている
・今掛けているメガネも度が変わってきているんだけど、どうしていいのかわからない。
・できるものなら眼も休めたいのでメガネを普段からかけられるようにしたい。
・裸眼にすると近くはよく見える

 

この気持ちを共有するだけでも、
私だけじゃないんだ~って少し気持ちがラクになります(*^_^*)

 

自分の近視レベルがどのくらいなのかを理解していただきました。

 

お二人とも同じくらいの近視でしたので、共通点も多く、
今後改善してメガネをどのように取り入れていくのか、説明させていただきました。

 

~お客様の声~

 

「ブログをやるようになって、
すっかり老眼が進行している私のこの目の状況は、
年相応に衰えていることを本日知りました。

 

次回はいよいよ、
メガネをしてより良い印象になるよう個人コンサルテーションを受けます。

 

とにかくコンタクト歴26年選手の私にとって、
特に最近、このペースでいつもコンタクトをしていてよいのか気になり始め、
似合うメガネが出来るものなら、
たまにメガネにしたいと思っていた矢先の出会いに感謝しています。

 

近視が老眼に移行していくとどうなるのか?
じゃ、実際どうすればいいのか?
シニアアイ用のメガネはどんなものがあるのか?
年代によって必要なシニア用のメガネはどれがいいか?

 

などなどわかりやすく教えてくださいました。

 

目からウロコだったのがコンタクトをした状態を裸眼として考え、
その上からメガネを検討していってもいいという事実です。

 

老眼だと認めないことで生活に支障がでたり、
かえって老け込む仕草をするようでは本末転倒ですよね。

 

きちんと自分のピントにあったメガネを使うことで、
いつまでも若々しく美しくいられることを理解しました」

 

ドライアイでコンタクトレンズを長時間使えないから、
メガネをちゃんとしたい。こういう声は多いです。

 

でも、メガネになると…。

 

メガネは魔法のアイテム。
その魔法を、ただの道具にしているなんてもったいない!?

 

◆地方出張 ご案内
岡山エイコー堂さまにて、メガネをお選びさせていただきます。
詳しくは、エイコー堂さまへお問い合わせくださいませ。

TEL 086-472-5950

 

 

【モニター募集】好評につき5月末までのキャンペーンです。
似合うメガネ診断 全身×前進コース

がおすすめです。

 

 

※新しいメニューにつき モニター募集です。
ブログを読んでくださっている方のみの特別プランとなります。

 

モニター価格と致しまして、
通常の似合うメガネ診断料金で 承らせていただきます。
32400円 ⇒10800円)

 

お気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいませ。
ご予約・お問い合わせ こちらをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

※サロンは水、日、祝が定休日となっております。

 

9月8日にサロンを移転しました。

これまでJR田町駅東口でしたが、JR田町駅西口(地下鉄三田駅)慶応大学前になります。

 

お客様の声は➡ コチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっくりメガネ選びメガネの悩みをはきだした~い!という方は
『1to1似合うメガネ診断プラン』からお選びください。

 

『似合うメガネ診断プラン』コースをご選択ください

◆似合うメガネ診断 90分 10,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイクコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 アドバンスカラーセラピーコース 120分 15,000円
◆似合うメガネ診断 眼鏡メイク&アドバンスカラーセラピーコース 150分 20,000円
※料金改定を行いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MyaMyaオリジナルブランドの眼鏡を購入できるようになりました!

 

 

随時受付中!
お気軽に、お問い合わせください。

詳しくはこちらから⇒MyaMyaオリジナルブランドWomanGlasses

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メンテナンスデー】

メガネのメンテナンス&ココロのメンテナンスデー

 

メガネは調子よくお使いでしょうか。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メンテナンスのご予約も承っております。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

また、メンテナンスデーは予約不要でお越し頂けます。

 

次回は・・・5月10日(木) 10時半~15時

 

5月のメンテナンスデーは、
小川美和先生にお越しいただき、
ココロのメンテナンスデーもパワーアップ!

 

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

【メガネメンテナンスの声】
メンテナンスして頂いてフィット感の違いにびっくり!
メガネもピカピカになり嬉しいです(^ ^)
次回はもう少し早くお願いしようと思いました。

 

カードも柔軟からの広がりで、
気づきに繋がりました♡

 

いいな〜でなく、
カードを見て意識していきたいと思います。
ありがとうございました!

 

私たちがお待ちしております‼

 

 

ゆっくりメガネ選びメガネの悩みをはきだした~い!という方は、
『1to1似合うメガネ診断プラン』からお選びください。

 

一覧へ戻る >>

□ サロン予約受付

サロンの予約はこちら            
営業時間検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00定休日定休日11:00〜18:0011:00〜18:00検眼・販売のみ
9:00〜14:00
                         
曜日営業時間
検眼・販売のみ
14:00〜17:00
11:00〜18:00
定休日
定休日
11:00〜18:00
11:00〜18:00
検眼・販売のみ
9:00〜14:00

完全予約制
※月曜日と日曜日は桜新町アイケアクリニック内にて検眼・販売のみ対応

住所: 〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
最寄駅からのアクセスはこちら