「見えるからメガネはまだ大丈夫!」先のばしにしていませんか

2020/10/21

MyaMyaはあなたらしさと、
さらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、
あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。

 

メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。

 

メガネは1ミリの世界。
1ミリ横幅が違うだけで、
1ミリ縦幅が違うだけで1度角度があるだけで、
表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

ベル【お知らせ】

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

宝石ブルーメガネの健康診断

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
  ⏩こちらをクリック

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・

 

髪型をスッキリスタイルに、後ろも思い切って刈り上げてみたら、

 

 

潔くてカッコイイ!とたくさん声をいただき✨

このスタイルが落ち着きはじめ、第3弾!継続中です。

 

 

このヘアスタイルは、白髪が増えてきて、
カラーリングを考えたり、していく中で生まれたもの。

 

マイナスをプラスに発想として、アドバイスを聞いているうちに、
それ、やってみよう! 挑戦してみよう!って、
毎月やっているうちにたどり着いたスタイルです✨✨

 

自分自身、チャレンジのつもりがカットしてみると、
ぜんぜん違和感がなく自然体で不思議な感覚。

 

ショートスタイルって、
勝手に苦手意識になっていたことに気付かされます。

 

コレってメガネでもあるあるです。

 

こんな言葉よく耳にします。

 

「まだ老眼は大丈夫だと思うんですけど・・・」
「見えるのでメガネを掛けないんです。だけど少し乱視があって・・・」
「いよいよ、最近近くが見えなくなってきました」

 

などなど。
私は勝手に『メガネかけたくない症候群』と、
ネーミングさせていただいていますがウインク

 

これって実は単なるネガティブ発言に留まらず、
眼精疲労をほったらかしにして、
あまりいい状態ではないのです。

 

『老』という言葉に、
振り回されていてはもったいないのです目

 

疲れをほったらかしにしていたら、
もちろん、どこか調子悪くなります。
肩こり、頭痛・・・・

 

近くが見えないのは、
ただ、年齢とともに近くを見るための、
調節するチカラが減っただけ。

 

髪が白髪になり始めたら、
染めたり、また、染め方もこだわったりするように、
目も優しくケアしてあげましょう。

 

ホットタオルで温めるのもおすすめです。

 

 

私は38歳から近くの見え方にはケアし始めました。

 

疲れを感じたら、
眼を温めたり。
カラダ全体を緩めてもらったり、
メガネのレンズもこの頃に遠近両用にしました。

 

今では遠近両用も快適にかけて、
いくつかの種類を使い分けています。

 

私自身は眼鏡の専門の仕事ですが、
レンズの見え方にゆがみを感じたり、敏感な体質なので、
決してメガネが得意というわけではありません。

 

遠近両用メガネをかけると、
始めはクラクラしました。

 

ただ、専門家として慣れ方は知っていますから、
急に変化させるのではなく、ゆっくり慣れていきました。

 

ゆっくり慣れられるコツは、
遠近両用メガネを早めのスタートです。

 

早めとは、遠近両用使用時の年齢、
シニアアイの進み方は年齢である程度決まっています。

 

あまりシニアアイが進んでいないほうが、
慣れやすいのです。

 

50代からのスタートでも慣れるコツはありますが、
早いスタートがラクに慣れられますウインク

 

 

シニアアイ(老眼)はほったらかしにしてはダメです。

 

そしてメガネは見えるだけが「仕事」ではありません。
眼精疲労などの疲れをとる役目があります。

 

左右の目を適正に働かせてあげるということ。

 

メガネの悩みから開放されると本当に生活が変わります。

 

メガネに限らず何か深~い悩みから脱出して、
「今まで気にしていたことに振り回されなくていい笑顔」と、
実感したとき、なんともいえない心地よさが感じられますよね。

 

こんなに見えるなら、
もっと早くかければよかったってなりますおねがい

 

似合うメガネは見え心地・かけ心地が良いのが大前提です。

 

ストレスフリーにメガネをかけて頂くことは、
表情が豊かになり印象力アップにつながります。

 

 

~~~~~お客様の声~~~~~

 

東京都O様

 

 

「視界が広がってうれしいです。
もっとたくさんキレイなものを見ていきたいです。

 

いつも猫がそばにいて守ってくれている感じが素敵です。
ありがとうございました」

 

メガネが楽しくなる今日がメガネ記念日♬

 

 

メガネでアンチエイジング!
マイナス5歳 「似合うメガネ診断」
MyaMyaの新メニューです。

 

キラキラハッピーエネルギーコース
自分らしさにきづいてエネルギーを満たしませんか音譜

 

はぁとハートデザインコース
未来に向けた心をデザインしワクワク解放しませんか音譜

 

UPステージアップコース
自分らしさに磨きをかけてステージアップしませんか音譜

 

サロンメニュー詳しくは ⏩こちらをクリック

 

MyaMyaは眼鏡で『個』を表現することをとても大切にしています。

 

ただ、似合うってだけなく、
自分自身を眼鏡で表現すること、じっくり考えて眼鏡選んでみませんか。

 

メガネMyaMya お客様の声は➡ コチラ

 

ベルMyaMya人気のメガネの話はコチラ

メガネ老眼かも!と思ったら
メガネアンチエイジング効果!若く見えるメガネの選び方
メガネおばさんに見えない、若く見えるメガネ
メガネ自分が好きになる幸せメガネ
メガネ似合うメガネでストレスフリーに過ごす方法

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベル【お知らせ】
リモート似合うメガネ診断受付中

リモート★ マイナス5歳 似合うメガネ診断

モニター条件としましてお顔画像とご感想をブログにてご紹介させていただきます。
お申し込み⇒ こちらをクリック

パソコン備考欄に「リモート似合うメガネ診断モニター希望」とご記入ください。

 

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして、
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

土曜日・祭日のご予約につきまして、
1日1名様のため、お早めにお申し込みくださいませ。

 

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
お問い合わせ⇒ こちらをクリック

 

 

 

宝石ブルーメガネとココロのメンテナンスデー宝石ブルー

メガネのメンテナンス、かけ具合の調整を大切にしています。
ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。
メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

今後のメンテンスデーは、
11月10日(火)
12月9日(水)※ 12月10日は定休日のため 9日となります。
です。

 

 

老眼鏡ではなくWoman Glassesを手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

 

 

あなたに合った眼鏡が見つかる眼鏡サロンMyaMya
http://mya-mya.com
完全予約制 10:30-16:30(受付終了)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

翌日までにメッセージがない場合は、
メッセージが届いてない場合がございます。

 

お手数ですが、
info@mya-mya.com へメッセージ
もしくは03-3454-0668 へお電話くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

個別診断を受けてみる

完全予約制

月~土:10:30-16:30(受付終了) / 休日:火曜(午後)・木・日・祝

未来を創る眼鏡サロンMyaMya
Produced by HOYAメガネショップミヤ
〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
TEL:03-3454-0668

カテゴリー:ブログ

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

宮キヌヨ

眼鏡コーディネーター
宮キヌヨ
未来を創る眼鏡サロン
MyaMya運営
(ミャミャ)
詳しいプロフィールへ

NEW!

NEW!

家の光 2020年4月号

 家の光 2020年4月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。

HERS 10月号

 HERS 2018年10月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。


【フジTV】ノンストップ!に出演しました


【関西TV】やすとも・友近のキメツケ!に出演しました

美のスペシャリスト

 本に掲載いただきました!
[美のスペシャリスト2]
(発行:ブレインワークス)
15人の女性がそれぞれの分野における美の秘訣を語ったものをまとめた1冊。