50代、60代 女性 メガネフレームの色の考え方

2020/10/15

MyaMyaはあなたらしさと、
さらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、
あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。

 

メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。

 

メガネは1ミリの世界。
1ミリ横幅が違うだけで、
1ミリ縦幅が違うだけで1度角度があるだけで、
表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

ベル【お知らせ】

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

宝石ブルーメガネの健康診断

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
  ⏩こちらをクリック

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・

 

今までかけたことのないメガネの色、挑戦してみませんか。

 

 

若く見えるメガネの選び方でも色についてお話していますが、
メガネの色って変えてみたいと思っていても、
なかなか新しい世界に飛び込むには勇気がいるもの。

 

大丈夫かな ? 本当に大丈夫かな~?
と何本もメガネをかけてみるけど、
どれがいいのかわからない!?

 

 

個性的になりすぎるのを避けるがあまりに、
結局、冒険できずに終わることも。

 

じゃあ、どうやって新しいメガネ色を決めましょう?

 

ちょっと大げさだけど心構えからウインク

 

①自分の固定観念をやめる。
メガネをかける前から、〇〇に見えて嫌だとか思ってしまうのは、もったいない!
似合うとか、似合わないとか、食わず嫌いせず、まずはいろんな色のメガネをかけてみましょう✨✨
「この色いいかも」って発見がありますよ音譜

 

②無難にまとめない。
何にでも合う色にしようと考えない。
この選び方は地味を引き出す可能性が。

 

③買う買わないに振り回されず、メガネに興味を持ってかける。
「この色のメガネってかけたらどんな感じになるんだろ~」って楽しみましょう。
「これはありえないなー」って思ったら笑ってください!
ほんとにいいなって思ったメガネが、よりいいなってわかりますウインク

 

できるなら、座って、じっくり、ゆっくりと見る。
画像に撮って見るのも、客観的に考えられるのでおすすめです。

 

 

じゃあ、かけてみましょう!!

 

 

メガネをかけて、こうなったらいいなってありますか?

 

リフトアップして見えたいとか、
たるんできた肌を引き締めて見えたい!

 

知的に見えたい!
優しい感じがいい!
女性らしく、などなど。

 

こうなりたいという、
具体的なイメージはあったほうがいいです。

 

具体的なイメージを浮かべながら、
最終的に絞っていきます。

 

どんなシーンでかけているのか、
普段着ているファッションを思い浮かべたりして、
これなら似合いそうという色に挑戦してみましょう。

 

例えば引き締め効果があるブルー系。

 

テーマがあると選びやすくなります。

 

ブラウンとのコンビ。セルロイド素材でカジュアルに。

 

キャメルブラウンとコンビでソフトなネイビー。
メタル素材でビジネスシーンでもまとまります。

 

ネイビーとレッドとのコンビネーション。
エネルギッシュにきめたいときに。

 

エレガントなネイビー。ゴールドとのコンビネーションで、
上品なスカートなときでも、アクセサリー感覚で。

 

柔らかさを出したいなら肌なじみがいいブラウン系がおすすめ。

 

女性らしさを全面的に出していきたいなら、王道のピンク系。

 

個性的に。イエローグリーンとのコンビネーション。

 

ビジネスシーンでも楽しみたい メタル素材とのコンビネーション。

 

ハーフピンク。ベージュとのコンビネーションでやわらかに。

 

知的な雰囲気に。 大人かわいいバーガンディ。

 

ゴールドとのコンビネーションで、ゴージャスに。バーガンディ。

 

メガネは隠すものではなく、
アクセサリーとして扱えるようになると、
いろんな色に挑戦できるようになります。

 

たくさんかけて、新しい色に出会ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

応用編は、レンズの色もフレームの色と合わせて楽しめます♬

 

 

 

メガネが楽しくなる今日がメガネ記念日♬

 

 

メガネでアンチエイジング!

マイナス5歳 「似合うメガネ診断」

MyaMyaの新メニューです。

 

キラキラハッピーエネルギーコース
自分らしさにきづいてエネルギーを満たしませんか音譜

 

はぁとハートデザインコース
未来に向けた心をデザインしワクワク解放しませんか音譜

 

UPステージアップコース
自分らしさに磨きをかけてステージアップしませんか音譜

 

サロンメニュー詳しくは ⏩こちらをクリック

 

MyaMyaは眼鏡で『個』を表現することをとても大切にしています。

 

ただ、似合うってだけなく、
自分自身を眼鏡で表現すること、じっくり考えて眼鏡選んでみませんか。

 

メガネMyaMya お客様の声は➡ コチラ

 

ベルMyaMya人気のメガネの話はコチラ

メガネ老眼かも!と思ったら
メガネアンチエイジング効果!若く見えるメガネの選び方
メガネおばさんに見えない、若く見えるメガネ
メガネ自分が好きになる幸せメガネ
メガネ似合うメガネでストレスフリーに過ごす方法

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベル【お知らせ】
リモート似合うメガネ診断受付中

リモート★ マイナス5歳 似合うメガネ診断

モニター条件としましてお顔画像とご感想をブログにてご紹介させていただきます。
お申し込み⇒ こちらをクリック

パソコン備考欄に「リモート似合うメガネ診断モニター希望」とご記入ください。

 

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして、
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

土曜日・祭日のご予約につきまして、
1日1名様のため、お早めにお申し込みくださいませ。

 

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
お問い合わせ⇒ こちらをクリック

 

 

 

宝石ブルーメガネとココロのメンテナンスデー宝石ブルー

メガネのメンテナンス、かけ具合の調整を大切にしています。
ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。
メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

今後のメンテンスデーは、
11月10日(火)
12月9日(水)※ 12月10日は定休日のため 9日となります。
です。

 

 

老眼鏡ではなくWoman Glassesを手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

 

 

あなたに合った眼鏡が見つかる眼鏡サロンMyaMya
http://mya-mya.com
完全予約制 10:30-16:30(受付終了)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

翌日までにメッセージがない場合は、
メッセージが届いてない場合がございます。

 

お手数ですが、
info@mya-mya.com へメッセージ
もしくは03-3454-0668 へお電話くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

個別診断を受けてみる

完全予約制

月~土:10:30-16:30(受付終了) / 休日:火曜(午後)・木・日・祝

未来を創る眼鏡サロンMyaMya
Produced by HOYAメガネショップミヤ
〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
TEL:03-3454-0668

カテゴリー:ブログ

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

宮キヌヨ

眼鏡コーディネーター
宮キヌヨ
未来を創る眼鏡サロン
MyaMya運営
(ミャミャ)
詳しいプロフィールへ

NEW!

NEW!

家の光 2020年4月号

 家の光 2020年4月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。

HERS 10月号

 HERS 2018年10月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。


【フジTV】ノンストップ!に出演しました


【関西TV】やすとも・友近のキメツケ!に出演しました

美のスペシャリスト

 本に掲載いただきました!
[美のスペシャリスト2]
(発行:ブレインワークス)
15人の女性がそれぞれの分野における美の秘訣を語ったものをまとめた1冊。