40代、50代 コンタクトから眼鏡へ

2020/10/09

MyaMyaはあなたらしさと、
さらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、
あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。

 

メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。

 

メガネは1ミリの世界。
1ミリ横幅が違うだけで、
1ミリ縦幅が違うだけで1度角度があるだけで、
表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

ベル【お知らせ】

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

宝石ブルーメガネの健康診断

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
  ⏩こちらをクリック

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・

 

MyaMyaにはメガネが苦手で、
でもコンタクトだけでは目が疲れてしまって・・・。

 

というようなお客様が多くいらっしゃいます。

 

もうそろそろメガネに切り替えたい、
コンタクトとメガネを併用したいなど、
40代、50代のメガネ選びは様々なケースがあります。

 

 

では、どうして40代、50代になると、
ドライアイの悩みが浮上してくるのでしょうか?

 

実は加齢によっても涙液分泌量が低下するのをご存知でしょうか。

 

40代を過ぎると分泌される涙の量は10代のときの半分以下になります。

 

涙の役目は、コンタクトと角膜の潤滑液となり、
目を保護しています。

 

潤滑液の涙が減るということは、
コンタクトレンズで角膜にフタをした状態になり、
潤い不足となってしまいます。

 

そして、目の瞬きによる涙の交換率もグーンと低下してしまい、
ドライアイを感じるようになるのです。

 

ドライアイ治療は時代とともに発展しています。
市販の点眼薬で済まさず、
前向きな治療をすることで改善していくことが可能です。

 

また、最新の技術のコンタクトレンズは設計、素材で、
目に潤いを保つチカラがグーンとあがりました。

 

お使いのコンタクトレンズを見直してみるというのも、
ひとつの方法です。

 

そして、メガネとの併用をお考えならMyaMyaにおまかせです。

 

メガネを使っていると言っても、生活への取り入れ方は様々です。
あなたはどのタイプ?

 

□学生時代からの近視でメガネ歴が長く、いつもメガネ派
□コンタクトを外したときだけメガネをかける、基本コンタクト派
□メガネもコンタクトもOKの併用派
□遠くが見たいときだけかける、かけたり外したり派
□IT環境から急な視力低下でメガネを掛けはじめたメガネ初心者
□40歳を過ぎて年齢視力とともにメガネライフがスタートしたメガネ初心者

 

メガネって、日常の中にあるメガネのポジションって大切です。
そのポジションに合ったメガネの選び方があるからです。

 

【コンタクトを外したときだけメガネをかける、基本コンタククト派】の人は、

メガネ歴が長い割には、
メガネをかけている時間が少なく、
コンタクトを外した夜の数時間や、
オフの日の家にいるときだけだったりします。

 

なので、メガネ姿に自信がありません。

 

メガネには無頓着なケースが多く、
何年も同じものを使っていて古めかしいままだったり、
レンズはコーティングが剥がれてしまっていたり、
ネジもゆるゆるのままで、
メガネのメンテナンスがされていなかったりということも。。。

 

カウンセリングで聞く、
【 コンタクトを外したときだけメガネをかける、基本コンタクト派 】 さんの声は、

・メガネにすると出かけたくない。
・メガネは嫌なので遠近両用コンタクトを試したがうまく使えなかった。
・コンタクトをシニアアイに合わせて作ってみたものの、近くをよく見えるようにしたので遠くが見づらい。
だからメガネにしたいんだけど、メガネはあまり好きじゃない。
・今のメガネは5年以上使っていて、今の流行りのメガネが似合うかわからない
・今掛けているメガネは度が合わなくなってきているんだけど、そのまま。
・コンタクトでは乾くので疲れることが増えた。
・できるものなら眼も休めたいのでメガネを普段からかけられるようにしたい。

 

などが多く寄せられています。

 

思いきってMyaMyaへ訪れた日は、
メガネ記念日ラブラブ

 

もう我慢出来ない「シニアアイ」との戦いに終止符。

 

 

【メガネもコンタクトもOKの併用派】へチェンジするには、
自分の近視レベルがどのくらいなのかなど、
今どんな状態なのかを理解し、
今後メガネをどのように取り入れていくのかを考えていきますきらきら

 

そして、メガネをかける場面が決まったら、
ゆっくり、たくさんメガネをかけて、
メガネに慣れるところからはじめていきます。

 

おしゃべりしながら、
いろいろメガネをかけていると楽しさも湧いてきて、
メガネ姿にも自信がついてきます。

 

鏡に映る顔が見えないので、
ipad で写真をとりながら確認しつつ、
客観的に自分をみます。

 

不思議なもので、
ちゃんと見つかるのですよ。

 

似合うメガネおねがい
魔法をかけてますからね笑

 

 

 

MyaMyaの新メニューです。

 

キラキラハッピーエネルギーコース
自分らしさにきづいてエネルギーを満たしませんか音譜

 

はぁとハートデザインコース
未来に向けた心をデザインしワクワク解放しませんか音譜

 

UPステージアップコース
自分らしさに磨きをかけてステージアップしませんか音譜

 

サロンメニュー詳しくは ⏩こちらをクリック

 

MyaMyaは眼鏡で『個』を表現することをとても大切にしています。

 

ただ、似合うってだけなく、
自分自身を眼鏡で表現すること、じっくり考えて眼鏡選んでみませんか。

 

メガネMyaMya お客様の声は➡ コチラ

 

ベルMyaMya人気のメガネの話はコチラ

メガネ老眼かも!と思ったら
メガネアンチエイジング効果!若く見えるメガネの選び方
メガネおばさんに見えない、若く見えるメガネ
メガネ自分が好きになる幸せメガネ
メガネ似合うメガネでストレスフリーに過ごす方法

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベル【お知らせ】
リモート似合うメガネ診断受付中

リモート★ マイナス5歳 似合うメガネ診断

モニター条件としましてお顔画像とご感想をブログにてご紹介させていただきます。
お申し込み⇒ こちらをクリック

パソコン備考欄に「リモート似合うメガネ診断モニター希望」とご記入ください。

 

「似合うメガネ診断」サロンご予約につきまして、
予約枠につきまして 1日1名様 11時~ のみです。
(お時間の変更につきましてはご相談ください)

 

土曜日・祭日のご予約につきまして、
1日1名様のため、お早めにお申し込みくださいませ。

 

メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
お問い合わせ⇒ こちらをクリック

 

 

 

宝石ブルーメガネとココロのメンテナンスデー宝石ブルー

メガネのメンテナンス、かけ具合の調整を大切にしています。
ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。

 

1か月、6ヶ月、1年、2年….と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。
メンテンナンスをすることで、快適になります。

 

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

 

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

今後のメンテンスデーは、
10月10日(土)
11月10日(火)
12月9日(水)※ 12月10日は定休日のため 9日となります。
です。

 

 

老眼鏡ではなくWoman Glassesを手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

 

 

あなたに合った眼鏡が見つかる眼鏡サロンMyaMya
http://mya-mya.com
完全予約制 10:30-16:30(受付終了)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

翌日までにメッセージがない場合は、
メッセージが届いてない場合がございます。

 

お手数ですが、
info@mya-mya.com へメッセージ
もしくは03-3454-0668 へお電話くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

個別診断を受けてみる

完全予約制

月~土:10:30-16:30(受付終了) / 休日:火曜(午後)・木・日・祝

未来を創る眼鏡サロンMyaMya
Produced by HOYAメガネショップミヤ
〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
TEL:03-3454-0668

カテゴリー:ブログ

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

宮キヌヨ

眼鏡コーディネーター
宮キヌヨ
未来を創る眼鏡サロン
MyaMya運営
(ミャミャ)
詳しいプロフィールへ

NEW!

NEW!

家の光 2020年4月号

 家の光 2020年4月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。

HERS 10月号

 HERS 2018年10月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。


【フジTV】ノンストップ!に出演しました


【関西TV】やすとも・友近のキメツケ!に出演しました

美のスペシャリスト

 本に掲載いただきました!
[美のスペシャリスト2]
(発行:ブレインワークス)
15人の女性がそれぞれの分野における美の秘訣を語ったものをまとめた1冊。