リクルートメガネ

2019/09/15

MyaMyaはあなたらしさと、
さらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

 

想い描いたその1本は、
あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。

 

メガネでどんなふうに変わりたいですか。

 

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。

 

メガネは1ミリの世界。
1ミリ横幅が違うだけで、1ミリ縦幅が違うだけで、1度角度があるだけで、
表情が違って見えますし、印象も変わります。

 

白シャツ  ✕   シンプなルボストン型タイプのメガネ。

 

私がリクルートスタイルに選んだメガネです。

 

 

リクルートメガネはいろいろな考え方、選び方がありますが、
まず、素材はメタル。 きちんと感が出ます。

 

色は 誠実感を感じるネイビー系、女性ならボルドーも柔らかみを感じおすすめです。

 

形は四角い形系はキリっとシャープに、丸み系は柔らかくソフトにみせるので、
どのポジションを希望するかで印象付けたい形を選ぶといいと思います。私の場合は、
テーマは シンプルでソフト。

 

清潔感と、きちんと感が出ていること。メガネに合わせて、
シャツは肩幅がピッタリなサイズ感と、
襟をレギュラーカラーで上品な仕上がりのものを探しました。

 

私は今、夜間で専門学校へ通っていますが、
来週から、眼科研修へ行くにあたり、
研修生として、リクルートスタイルになります。

 

話しやすいソフトなイメージを大切に。

 

40代のリクルートスタイル。

 

ただ、言われたとおり、
指定されものを着るのは簡単ですが、
大人として美しく着れたらいいな~と、
細かいところをこだわって。
髪型から足元まで丁寧に整えてみました。

 

スーツとシャツ探しは、
主人に同行してもらったのですが、
私のこだわりは、見ていて面白かった様で、
夫婦で納得のお買い物。

 

主人からの研修がんばってねのプレゼントとなりました。探すなかで 学校から指定されていたのものは、
リクルートスーツ 黒  スカートの丈は極端に長いもの、短いものは不可。
スカートスタイルを推奨するがパンツスーツ可。ブラウス  白。プレーンでレースなどの飾りのついていないもの。

 

開襟は不可。

ストッキング ベージュで無地のもの。

腕時計 シンプル

 

靴 黒の革靴 ヒールの高さは5cmまで 飾りがないもの。
バクストラップ、エナメル素材、オープントウ 不可。

 

ふと、このルールはどこからきたものかと ググってみると、
リクルートスーツなる語が用いられるようになったのは、1970年代末頃からで、
スーツ着用が広まりだしたのは1976年に大学生協と伊勢丹との協力で
就職活用スーツの特設販売を行ったのがきっかけとか。

 

以来 年代別で主流のスーツの色も変化していくわけですが、
2000年代に入り、黒いリクルートスーツが多数派になり現在に至っているようです。

 

時代とともに変化していること、
学ぶといろんな発見があって面白いですね。

 

「大人のリクルートスタイル」
私がこだわったのは 丈、サイズ、素材 でした。

 

お店の方にいろいろ聞きながら、
仕上がった上品さは、
クラスメートからもお褒めの言葉をいただきました(*^^*)

 

 

 

★ 2019年 ラストの似合うメガネ診断会 in宇都宮 ニコナチュール
お申し込みはこちら → 宇都宮ニコナチュール 似合うメガネ診断会

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年9月9日~2020年2月は眼科研修期間のためサロンをお休みさせていただきます。

 

ご予約は2020年3月1日より承っております。
ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

老眼鏡ではなくWoman Glassesを手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロンMyaMya

ご予約・お問い合わせ → こちらをクリック

 

翌日までにメッセージがない場合は、
メッセージが届いてない場合がございます。

 

お手数ですが、
info@mya-mya.com へメッセージ
もしくは03-3454-0668 へお電話くださいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

btn_contact_face

完全予約制

月~金:10:30-15:00(受付終了) / 休日:日・祝・土

未来を創る眼鏡サロンMyaMya
Produced by HOYAメガネショップミヤ
〒108-0073 東京都港区三田3-1-3 MKビル3F
TEL:03-3454-0668

カテゴリー:ブログ

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

宮キヌヨ

メガネプランナー
宮キヌヨ
あなたに合った眼鏡がみつかる眼鏡サロン
MyaMya運営
(ミャミャ)
詳しいプロフィールへ

HERS 10月号

 HERS 2018年10月号に掲載されました!
掲載の内容について詳しくブログでも紹介しています。


【フジTV】ノンストップ!出演しました

美のスペシャリスト

 本に掲載いただきました!
[美のスペシャリスト2]
(発行:ブレインワークス)
15人の女性がそれぞれの分野における美の秘訣を語ったものをまとめた1冊。